忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 17:37 |
ルチルクォーツ(セルデル)の物語

ナチュラルハートさんで出会ったルチルクォーツ。ここのお店には鉱石をキラッキラにさせることができるスタッフさんがいます。曇ってしまっている石が、このスタッフさんの手にかかると完璧に光を取り戻してしまうんです。ほんとにすごい。


「恐れず、強く確かに、己の成功を願いつづける事を忘れるな」(セルデル)



博識学者の一人セルデル。
それがわたしの名前。

多くの若者たちがわたしのもとで学びそして旅立って行った。

若者の力と言うのは計り知れない。
学びひとつとっても、目をキラキラと輝かせ、無垢に、貪欲に知識を得ようとしている姿を
わたしはいつもいつも教壇に立ちながら楽しみに見ていたものだった。

わたしの力は、知識の為にあると言っても過言ではないだろう。
わたしは、学びに熱心な物が好きだ。

学問は良い。
なにせ、無知を救ってくれる。
判らないことを、昔の賢者たちは、本や文章を通してわたしにありありと教えてくれる。
文献は面白い。

わたしは年を取るまで、学問を愛し続けた。

長い歴史。
その中で人々は、学び続け、その貪欲さを恐れずに己を磨き続けた者たちだけが、
一握りの成功者としてこの世界に君臨してゆく。

わたしはそういう若者を幾人も幾人もこの世に送りだしてきた。

どんな困難があろうと、己の無知を恐れずに、前に進み、立ち向かってゆくものこそが時代を作る。


恐れずに、進み続ける者になれ。
時代を、己の道を作るのだ。
誰もかれもが成功して、この世界の、自分の王になる日をわたしは楽しみに待っている。

みながみな、自由だ。

だから恐れるな――…強く確かに、己の成功を願いつづける事を忘れるな。

力を与えよう。
願えば約束は果たそう。
その代わり、強く確かに願いつづけることを、恐れるな。





☆ランキング参加中です。このお話しはよかったなあと思ったら…クリックよろしくおねがいします☆
■人気ブログランキング
■にほんブログ村

拍手

PR

2011/06/04 08:52 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラブラドライト(レイドリック)の物語 | HOME | アーカンソン州産クリスタル>>
忍者ブログ[PR]